トップページ  ▲ 過去の掲示板 ■ 風の王国 掲示板

Kumanolife Guestbook


一覧へ

昨日は寒い一日でした・・
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2015/Jan/08(Thu)04:37
<Message-Id> 1420659447.FSlerKkRacTFQ |削除|
固定リンク
このところの寒さというかお天気の異常さは・・んんん
厳しいものがありますねぇ・・・
山に住む動物たちはどうゆう生活を強いられているんでしょうかいねぇ・・・

動物だけでなく、過疎化が進んだ村もどないなんやろか?
何十年も昔やけれど、ハチ北ってところによくスキーに行っていました・・
その頃は、三浦雄一郎さんがスノードルフィンとか言って鉢伏山の裏斜面でスクール
なんかを開いた頃でした・・
そのふもとの村も民宿ばかり、行きつけの民宿のおじちゃんもおばちゃんもとても親切な方でした・・
あの頃、宿泊電話を入れる時、交換手のかたがでてどちらにおつなぎしますか?ってそんな時代でしたよぅ・・・

雪も半端でなく、今年のように大雪の時に行くと3倍近く時間がかかったりしました
夜中の2時頃やっと着いたりしてもおばちゃん寝ずに待っててくれたり、大勢のお客さんの時も私たちを断らず蔵で寝たこともあったりしました・・

大雪のニュースを見てふと思い出しました・・・


懐かしい思い出です・・

Powered by CGI RESCUE