トップページ  ▲ 過去の掲示板 ■ 風の王国 掲示板

Kumanolife Guestbook


一覧へ

はやぶさ「神がかり的だった」
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Jun/14(Mon)11:08
<Message-Id> 1276481314.xPkX7Doxuo2ok |削除|
固定リンク
132KBx
世界のマスコミが大きく取り上げている
日本の小惑星探査機「はやぶさ」の地球への帰還

http://www.youtube.com/watch?v=lu974Jv68x8

テレビもくだらない芸能人の結婚式など生放送したりするのに、
どうしてこんなにも感動的なシーンを生放送しないのだろうか?

日本のことを誇りに思わせるようなニュースは流せないのかな?

探査機という機械を擬人化するあたり、
日本の精神性を象徴しているようで嬉しく思いました。
万物には霊が宿るというか、
機械が人の意識の影響を受けているということは、
どういうメカニズムなのか知るよしもありませんが、
間違いなくあると感じています。

http://www.youtube.com/watch?v=jSpZHw0DvNk

不覚にも泣きそうになりました。

Powered by CGI RESCUE