トップページ  ▲ 過去の掲示板 ■ 風の王国 掲示板

Kumanolife Guestbook


一覧へ

隅 南風人様
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Jun/06(Sun)17:14
<Message-Id> 1275812062.xEpmf0MVtgCiI |削除|
固定リンク
スミハヤトさん はじめまして

>日本列島の豊かな大自然との共感無しでは考えられない

この一文を読んだだけでも、
スミハヤトさんの境地の高さを感じずにはいられません。

大自然のリズムと共感できる魂、人格、理念、
そういったものが根底にない限り、
どんなハイテクを有していても、
砂上の楼閣にしか過ぎないのだと思う、
今日この頃であしました。

そういう意味においては、
日本の役割というは大きいのかもしれません。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。


鳥さんたちが痛々しくて、心が痛い

http://www.boston.com/bigpicture/2010/06/caught_in_the_oil.html

メキシコ湾での原油流出事故が、
史上最悪の環境破壊となる恐れとのニュースを目にしてから、
もう30年以上も聴いていなかったエルヴィス・プレスリーの
<アメリカの祈り>という曲が頭のなかで流れるようになりました。
不思議なものです。

いまあらためて聴いてみると、
プレスリーがとても優しい魂の持ち主だったことがわかります。
あの世でプレスリーがアメリカを心配しているのかもしれません。

<アメリカの祈り>

http://www.youtube.com/watch?v=moUifEmOcbU


好きでよく聴いていた<愛さずにはいられない>

http://www.youtube.com/watch?v=g7VG4I_b2Fk


少しまえに、周りの女性の何人かが、
ジョニー・デップがいいというので映画で観てみたら、
確かに人としての綺麗さというものを感じたりしました。
どこかプレスリーとも共通した匂いのようなものを感じたので、
ウィキペディアを読んだら、二人とも山(または洞窟)に住むもの」を意味する
チェロキーインディアンの血を引いていました。
確かアメリカ人の16人に1人はインディアンの血を引いているとか?
なにかで読んだような記憶があります。

Powered by CGI RESCUE