トップページ  ▲ 過去の掲示板 ■ 風の王国 掲示板

Kumanolife Guestbook


コメント
名前 記憶する
リンク
パスワード
画像添付×
ファイル選択

※添付できる合計サイズは約2,048KB以内です。あと2枚以内で合計約2,048KB添付できます
※添付してから30分以内に送信しないと添付内容は無効となります。

YouTube挿入 (?)
http://www.youtube.com/watch?v=
※設定する値は http://www.youtube.com/watch?v=xxxxxxxxxxx&mode=... 太字の部分です。

一覧へ

現代人の混迷を晴らす縄文古人の感性力を求めて・・・
<投稿者> 南風人 <投稿日> 2010/Jun/06(Sun)02:43
<Message-Id> 1275759800.kslRrTBauKQq2 |削除|
固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)

サンカを検索して当貴板に辿り着き興味深く拝読しました。
永年表題に関心があり、過って縄文遺風の残っていた郷里鹿児島大隅の地への郷愁もあってHNを「隅南風人(スミハヤト)」と申します。よろしく。
山の民サンカの人々については永年関心があり、近年はサンカ人にこそ残っていたであろうその感性力の豊かさの表徴たる日本語の語韻の成り立ちに関心があります。
それは貴殿も体験されたであろうこの日本列島の豊かな大自然との共感無しでは考えられないかと思います。
郷里大隅の地に残っていたと思われる残映体験談は後日ご紹介します。
今回は取敢えずご挨拶のみ失礼します。 よろしく

PS
  YouTubeに「福岡市近郊ぶらり散策」としてアップしています。後半にサンカへ の 思いの一端の拙句の乗せています。ご笑覧下さい。
  また小生のHP; http://www.vks-hayato.jp に、地球2周以上の訓練を経て76歳 時日本列島外海岸道13,040km独歩の世界記録の偉業を達成した平山人(ヒラヤト)氏 の足音をビデオとエピソードで紹介しています。ご覧頂ければ幸甚です。
 

【コメント】

 

【トラックバック】

 
  この記事のトラックバックURL:
http://www.kumanolife.com/blobee/bbs.cgi/tb/1275759800.kslRrTBauKQq2
  

Powered by CGI RESCUE