トップページ  ▲ 過去の掲示板 ■ 風の王国 掲示板

Kumanolife Guestbook


題名
本文
名前 記憶する
リンク
パスワード
コメントを受け付ける トラックバックを受け付ける
画像添付×
ファイル選択

※添付できる合計サイズは約2,048KB以内です。あと2枚以内で合計約2,048KB添付できます
※添付してから30分以内に送信しないと添付内容は無効となります。

YouTube挿入 (?)
http://www.youtube.com/watch?v=
※設定する値は http://www.youtube.com/watch?v=xxxxxxxxxxx&mode=... 太字の部分です。

123件中 1123 (ページNo.1)

沖縄からです
ウチナームーク
<投稿者> ウチナームーク <投稿日> 2022/Dec/30(Fri)00:49
<Message-Id> 1672328964.ezDx5vq2yXU6c |削除|
固定リンク
ヤゾーさん…。
本当に、お久し振りです。
那覇へ移住して、もうすぐ27年になります。
お元気ですか?
私の方は、身体がガタガタです(笑)
三角寛文芸館
ツトッコ
<投稿者> ツトッコ <投稿日> 2021/Jan/22(Fri)21:55
<Message-Id> 1611320156.EoxxElPBxbGq2 |削除|
固定リンク
お久しぶりです。

昨年11月に大分県の豊後大野市の道の駅あさじの前に三角寛文芸館がオープンしたみたいですね。
一度訪ねてみたいですけど、遠いなー
おミヨ
梅翁
<投稿者> 梅翁 <投稿日> 2020/Oct/28(Wed)21:02
<Message-Id> 1603886532.E5wPC9BGgTSHc |削除|
固定リンク
半欠けの者共に 伝えなさい
無法の自淫・教飼い(sanctuary)も組織に如かず
根棲みが 病みを嗅ぎ廻るべからず
根棲みに 病みを匂わせるべからず
示し過ぎれば 埋め合い熾るぞ
「大呂者」とは?
山猫
<投稿者> 山猫 <投稿日> 2020/Jul/14(Tue)00:21
<Message-Id> 1594653711.haKW1iVoyhPJU |削除|
固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)
はじめまして。山猫という者です。サンカに興味があるので、拝見させていただいています。

「過去のKumanolifeGuestbook」というページ(↓)に、「大呂者」という言葉が出てきました。
http://www.kumanolife.com/guestbook/200104221305.htm

「『鳴かない山鳥の唄』の黒姫サンカは西近畿地方で「大呂者」「サンガ」【山稼者:やまがもの】と方言・文化が同じだそうです。」
「多分古代オロチたる出雲スサノー系「大呂者」は今は消えた鉱山地帯のサンカかも。」

この「大呂者」って、どういう集団なんでしょう? ほかでは聞いたことない言葉ですが。
石斛(セッコク)
バリ師
<投稿者> バリ師 <投稿日> 2020/May/25(Mon)20:56
<Message-Id> 1590407772.6PtWWojxYdKvk |削除|
固定リンク | コメント(0)
あの頃からもう何年経ってしまったのか、ご無沙汰しております。
先日、ヤフオクで落札した山採れのセッコクが熊野の方から届きました。

熊野と聞いて、ふと「クマノライフ」を思い出した次第でございます。

去年、扇ノ山から浜坂に流れ出る岸田川に、渓流釣り仲間と山小屋を借り受けました。

ここ数年、テンカラ(和式毛ばり釣り)の竿も出さずに、ぶらぶらと山を歩いたり、小屋でぼーっとしております。

ぼーっとしていると、今まで見えてなかったいろんな自然の風景が、これまたぼーっと我が身を迎え入れてくれるような感覚になります。山女魚や岩魚を必死で追いかけていた時は、結局、なんも分かっていなかったんやろなあ・・・と一人笑っております。あはは!
拝見し、いろいろ考えました
Taro057
<投稿者> Taro057 <投稿日> 2019/Dec/23(Mon)00:12
<Message-Id> 1577027570.j37IxEwoRRTTs |削除|
固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)
たまたま、ティピーについて検索していて辿り着きました。友人が、最近 和歌山串柿の里近くで茅葺の民家を再生しています。その場所に、数日手伝いに訪れた和歌山が気になっています。もっと南のようですが、一度訪れてみたいものです。近況の更新を期待していますので、つらつら書いてみました。では、また。
説明文掲載させていただきました
<投稿者> rika beans <投稿日> 2018/Apr/16(Mon)18:09
<Message-Id> 1523869752.UoPxR6rWZrSxA |削除|
固定リンク | コメント(0)
初めまして。
私の所有している「五角形の箕」をブログに掲載するにあたりまして、
こちらの説明文を転載させていただきました。ありがとうございました。
事後報告になりまして申し訳ありません。

記事には、リンク元を明示させていただきましたので
何かございましたらご連絡いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
春の良き日に・・
<投稿者> けいめい <投稿日> 2016/Apr/28(Thu)11:52
<Message-Id> 1461811963.uyj8KMNZ12LjA |削除|
固定リンク
昨年以来の書き込みとちょっと修正のご報告にて^^
新たにホームページを立ち上げまして以前のページアドレスが500番コードになっていると思いますので、お知らせします。何年たっても『ネットユーザー一年生』なのですが、少しは奮起したつもりです。あまり多くのページを持っても、管理が大変なので、HPとツイッターの画像pinの3ページで余生を送ろうと思ってますので、よろしくです。

この場をお借りして・・
メインのページだけ貼り付けて置きます。
新ホームページ(現在ブログ形式)→ http://endix.jp/ です。
このぺージが統括にしてます
気が向いたらご訪問してくださいね。
以前ご訪問戴いた方々も考慮して書き込みしました。

なんか自己宣伝ばかりで申し訳ございませんが、
なにかよきお便りがあれば
教えてくださぁ〜〜ぃm(__)m ←おいおい軽いな^^)

乃葉木菟(橘 啓明)←漢字ばかりなので 
ひらがなで「けいめい」で(^ー゜)ノ
飛騨
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2016/Feb/21(Sun)19:39
<Message-Id> 1456051142.Rriwonx25mBZk |削除|
固定リンク
日本丸さん 殆ど休眠状態の掲示板なのですが はじめまして

裏古事記で検索し 裏古事記日本人のルーツ飛騨を
まだ一部ですが興味深く読ませていただきました

前々から飛騨の辺りには 何か感じるものがありましたので
ゆっくりと読ませていただきます
自分のルーツのひとつ 広島の葦嶽山の辺りとも関係がありそうで
とても良い勉強になります
サンカと天孫
日本丸
<投稿者> 日本丸 <投稿日> 2016/Feb/20(Sat)19:08
<Message-Id> 1455962887.MluBFqV0Lyxl2 |削除|
固定リンク | コメント(0)
 初めまして。サンカの掲示板かと思い書き込みます。ご研究の文章を拝読して、部落民がサンカと呼ばれる人たちの末裔であるのかと思いました。山本健造博士の研究によると、縄文時代の天孫と呼ばれて敬われていた人たちが、出雲新羅新興宗教の攻撃を受けて、土地を奪われていきながらも、天皇様や御皇室の危機を食い止めた古代史のいきさつがあります。サンカというのはこれら建国の功労者たち天孫のことであろうかと思います。よかったら「裏古事記」「明らかにされた神武以前」等を参考にされるとよいと思います。
子アライグマ
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2015/Jul/08(Wed)12:04
<Message-Id> 1436324645.MvQWZG5ysweR6 |削除|
固定リンク | コメント(2)
112KB
二三日まえから母アライグマが子アライグマを連れてきます
子アライグマも人を怖がらないので
指先でツンツンと触ってやると
ブワッ〜グワッ〜と口を大きく開けて変な鳴き声をあげます
面白いので何度も繰り返しているとトコトコと床下に逃げてしまいます
喜んでいるのか嫌がっているのかいまひとつわかりません
黙祷
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2015/Jun/16(Tue)20:23
<Message-Id> 1434453780.pxCqxGjjnryKE |削除|
固定リンク | コメント(1)
木乃葉木菟(橘 啓明)さんが お久しぶりです

玉置神社の世話人をしていて いろいろと交流のあったGAINAさんが
お亡くなりになられたことを教えてくださりました

玉置神社 初午大祭

http://www.kumanolife.com/Topics/3.3.html

あれから13年も経ってしまったのですね
あらどなたかしら??
匿名
<投稿者> 匿名 <投稿日> 2015/Jun/16(Tue)13:50
<Message-Id> 1434430232.IwLqUcyd5QDno |削除|
固定リンク
こんにちはヤナです・・
昨日淡路島に、昨年亡くなった義父の納骨に行ってきました。田舎の墓場なのでまずは草刈から、少し墓碑も傾いていましたのでそれも直すと汗まみれ・・・・
納骨の時木綿の袋に移しておさめた時まだ数年前にに収めた義母の骨が残っていて私の軍手についてこようとしました・・
ありがとうと言ってるのかな?・・・・
義父の袋の上に乗せてお墓に帰って頂きました・・
 なんか嫁も私もなんかすっきりしたような気がして・・・んんんん
ええ気持になりました・・
  そのうち自分の番になるんでしょうが・・骨になってしまって墓に納められるって
    どんな気持ちなんやろかいねぇ・・

   ほな
ご無沙汰してます
<投稿者> 橘 啓明 <投稿日> 2015/Jun/16(Tue)13:22
<Message-Id> 1434428552.0QuJ3bsSUlh5s |削除|
固定リンク | コメント(0)
ヤゾーさん、やなさん、青木さん、そしてみなさんお久しぶりです。
親しき友の追悼に、楽しかった思い出を
心にかみしめながら・・・

お元気なお声も拝聴できたし、また以前のように
Kumanolifeの復活を期待する思いでいます。

あまり専門的な書き込みは不慣れなので多分脱線
するほうが多いかもしれませんが、よろしく。
(最近は天体観望もサボっております)


矢作氏の対談でのしめくくりの言葉
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2015/May/28(Thu)12:22
<Message-Id> 1432783371.tGX8ORWry4iPs |削除|
固定リンク | コメント(0)
人は意識の壁を作らなければ
凄い能力があるんだということを感じてます 日々

理性と直感のバランスが重要

直感だと思っていたことが単なる妄想であったりすることがあるので
経験を踏まえた理性的なものがカウンターバランスとして重要
矢作直樹さんの本が面白い
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2015/May/09(Sat)10:41
<Message-Id> 1431135684.nzyFU4sOEFQLx |削除|
固定リンク | コメント(1)
27KB

東京大学医学部教授にして東大病院救急部集中治療部長
矢作直樹さんの本がシンプルにして分かりやすく面白い

この方 歴史に残るような高僧の趣があります

動画は憑依について
ジャーナリストの神保哲生氏と社会学者の宮台真司氏との対談です
動画を見る...
謎の研究所
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2015/Feb/15(Sun)00:03
<Message-Id> 1423926234.an5OWCBfvJZjY |削除|
固定リンク
273KB
あまり書くことも思いつかないので
少しまえに不思議な建物を見つけて写真に撮ったのを載せました
たまに通る道から時計台だけ見えるのですが
どうしても近づくことができずこれが限界でした
なにかの研究所だったようですが今は廃屋のようです
もしかしたら秘密の研究でもしていたのでしょうか?
妙に雰囲気がありました
インフルエンザ・・って怖いなぁ
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2015/Feb/05(Thu)21:39
<Message-Id> 1423139992.4x0x9l1k41mbk |削除|
固定リンク
釣から帰って3日後インフルエンザになってしまいました・・

 高熱は2日間だけでしたが、1週間は頭痛と微熱でけだるさとの戦い!!
今日やっとそのだるさともお別れみたいです・・

おかげで早寝早起きの習慣ができたようです・・

にっちょさん、釣って最高ですよね・・でも

平成さんかは歩く方が本当は好きなんですよね・・ へへへ

歩き遍路・・いつかやってみたいです
太公望
にっちょ
<投稿者> にっちょ <投稿日> 2015/Feb/01(Sun)17:30
<Message-Id> 1422779408.WJCg66hJGjLbM |削除|
固定リンク
釣りは生涯の幸せを与えてくれる趣味みたいなことわざが中国にあったような気がしました、やはり水になじむことで自然と一体になれますよね、それにしてもこの真冬の磯にすごいです、狩猟民本能ですかねヤナ様。

数年ぶりですか、ヤゾー様は磯へは足を運びになられないのですか?
黒鯛釣りには一時期ずいぶんと通われたとブログに書いて
おられましたね。軽自動車が塩水で錆びるほど通われたとか。(笑)

わたしも釣りが好きでしたけど八十八ヶ所を巡拝するようになってすこし
釣行も減りました。黒鯛いいなーーーーグレもいいなーーー。
いいなーーーヤナ様。
水のことわざ
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2015/Jan/31(Sat)14:11
<Message-Id> 1422681064.fVW98aSnyhOgQ |削除|
固定リンク
にっちょさん 貴重なお話ありがとうございます

ショーケンこと萩原健一さんも一時は老け込んでいましたが
歩いて四国八十八箇所を遍路したりするようになってから
輝きを取り戻したように生き生きと復活されてました

最近なにかのラジオの放送で
今の環境に不満もなく適応している人というのは
大きな変化に弱く滅びやすく
逆に今の環境に適応できず
常に自分に対してこのままでは駄目だと感じている人が生き残るのだとか
今の水に合わないからこそ 新しい世界を創造できるみたいな
そんなことなのかもしれません

ふと 水に合うとか水に慣れると水くさいとか 
水に関しての言葉が多いことに気づきました

水に流す 水をさす 寝耳に水 焼け石に水 
水心あれば魚心 水を得た魚のよう 水清ければ魚棲まず
まだまだいっぱいありそうです
お話しをした方は・・信じてくれない
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2015/Jan/27(Tue)22:51
<Message-Id> 1422366667.D1w0X9QEFkA3w |削除|
固定リンク
数年ぶりで磯釣りに行きました・・
 ビギナーズラックやと釣り仲間は言うのですが・・
チヌの50CMオーバー1匹と平均25CM〜28CMのグレ約30匹の釣果!!・・
happy!!!・・
 写真撮っとけばよかった!!
   
   まあいいかぁ・・自分だけの良い思い出の世界に置いて置くことにしときましょうかいねぇ・・へへっへっへへ

萩原健一さん
にっちょ
<投稿者> にっちょ <投稿日> 2015/Jan/27(Tue)16:48
<Message-Id> 1422344902.ZVjWjFEa34Koc |削除|
固定リンク
数十年ほど前のお話ですが。
当時私の住んでいた近くに撮影所がありました。
ごく自然にその町では撮影の関係者の方々が出演者などと一緒にお酒などを召し上がっておりました、そんな風景が自然な町で、私などもお仲間に入り御一緒させていただいた事も幾度かありました。

そんな中で萩原健一さんのお話をよく耳にしました。
撮影スタッフのなかで個人的に彼とお付き合いの深い方がわたしの友人でしたので、お話を聞く機会がありました、彼は瀬ぶり物語の主人公そのもので素朴で自然と融合できるイメージで、芸能界の水にはナカナカなじめずに居たため多くの誤解を受けていたそうです。

ご自分の環境に価値観を求める方では無かったように思えます。
唯一逃避の世界が反社会的な行動に向いてしまったのでしょうね、面白半分にネタにされて鬼の首でもとったようにワイドショーなんかで叩かれることがありました。きっとこの方は時代背景を間違えて産まれてきたんだなと私は思います。

謎のチューブマン つづき
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2015/Jan/10(Sat)19:47
<Message-Id> 1420886876.hJ8Gr37vyxDzA |削除|
固定リンク
その土建屋の親方 小さいころから川に山にと自然と遊ぶのが大好きで
ウナギからアマゴにマッタケとゲットしたら持ってきてくれます
それでかれこれ50年ほど昔の話になります
そのころの山奥の遊びといったら川や山でなにかゲットするしかなく
活発な少年たちはそれぞれとっておきの場所が川に山にとあったそうです

そんな少年のころ 一時期 川で山でよく鉢合わせする村の人間でない不思議な人がいて
ぶかぶかのズボンにベルト変わりに自転車のチューブをしていたので
仲間たちでチューブマンと呼んでいたそうです

そのチューブマン 川でも山でもなんでもゲットするのが名人で
先に川や山で見かけると ああもう獲物はないなという落胆の意味も込めて
あ チューブマンが先に来ていると仲間と言いあったそうです

そんなチューブマンですが ある日 どこから来ているか分かったそうです
山の中にある自然にできた岩屋とうか洞窟のところで寝泊まりしていたようで
チューブマンを見かけなくなってから その洞窟に行ってみたら
茶碗やらローソクやら生活していた痕跡が残っていたそうです
はたしてチューブマンとは何者だったのでしょう
今度 そこへ連れて行ってもらおうかと思っています

ヤナさん 大事に至らなくてよかった
普段から節制と運動 休息と栄養
老化には生活習慣を正すしかありません
年じゃーーー!!!!!
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2015/Jan/10(Sat)05:04
<Message-Id> 1420833880.w8eZhoxgYqUMY |削除|
固定リンク
昨日は宵恵比須、孫と二人乗り電動自転車で神社に行こうとしたところ・・転倒!!
幸い孫には、どこもけがもなかったが
それを見た妻が駆け寄り起こそうとしたとき、妻自身が急に力を入れたためギクッとなり足を痛めた・・
私自身は左足を撃ち軽い擦り傷をおったが、電動自転車はとても重く起き上がることができなかった・・
こんな自転車を娘は、子供三人を乗せて走る・・なんて危険というか・・・
私の無様さも情けない・・・
足を引きずりながらお参りを済ませた・・

歳じゃーーーーじ爺になってしもたーーーぁ・・

とほほほほ・・情けなや・・

謎のチューブマン
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2015/Jan/08(Thu)18:23
<Message-Id> 1420709013.IQ1t6jx8iHZwM |削除|
固定リンク | コメント(0)
にっちょさん ヤナさん あけましておめでとうございます

雨の日に土建屋の親方が遊びに来て 色々と話をするうちに
若い頃 ショーケンこと萩原健一さんのファンだったと言うし
かねてからどこかサンカに通じるものを感じていたので
瀬降り物語を少しだけ見せる積りが あまりに真剣な眼差しなので
最後まで二時間あまり一緒に観てしまいました
観終わったあと 土建屋の親方曰く わし同じ血が流れてるかもしれんでした

つづく
昨日は寒い一日でした・・
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2015/Jan/08(Thu)04:37
<Message-Id> 1420659447.FSlerKkRacTFQ |削除|
固定リンク
このところの寒さというかお天気の異常さは・・んんん
厳しいものがありますねぇ・・・
山に住む動物たちはどうゆう生活を強いられているんでしょうかいねぇ・・・

動物だけでなく、過疎化が進んだ村もどないなんやろか?
何十年も昔やけれど、ハチ北ってところによくスキーに行っていました・・
その頃は、三浦雄一郎さんがスノードルフィンとか言って鉢伏山の裏斜面でスクール
なんかを開いた頃でした・・
そのふもとの村も民宿ばかり、行きつけの民宿のおじちゃんもおばちゃんもとても親切な方でした・・
あの頃、宿泊電話を入れる時、交換手のかたがでてどちらにおつなぎしますか?ってそんな時代でしたよぅ・・・

雪も半端でなく、今年のように大雪の時に行くと3倍近く時間がかかったりしました
夜中の2時頃やっと着いたりしてもおばちゃん寝ずに待っててくれたり、大勢のお客さんの時も私たちを断らず蔵で寝たこともあったりしました・・

大雪のニュースを見てふと思い出しました・・・


懐かしい思い出です・・
今日からお仕事・・
匿名
<投稿者> 匿名 <投稿日> 2015/Jan/07(Wed)03:49
<Message-Id> 1420570189.8E5f98xqrsfV6 |削除|
固定リンク
にっちょさんこんばんは・・
昨日は、弓道の日でした、久しぶりの道場でした・・
冬の道場、寒稽古はとにかく寒いです・・・・
私はここ数年、病気ばかりしていたせいか・・少し頭に素が入ってしまったようです
頭の回転も鈍くなってきたようですし、鼻も乾いて利きません
今の日本は、何でもかんでもセンサーがよく働いているのに、私のセンサーは少しずれているようです。
むろん弓道の的には、ただの1本も当てることができませんでした

年も明けたことですし…のんびりと道草でもしながら歩いていきたいと思います
またのお相手よろしくお願いいたしますね

本年もよろしく・・ほなまた


あけましておめでとうございます。
にっちょ
<投稿者> にっちょ <投稿日> 2015/Jan/02(Fri)19:55
<Message-Id> 1420196103.7MnqXRD2QOlvM |削除|
固定リンク
やぞー様 ヤナ様
あけましておめでとうございます。
今年から占星学的にも崇高な意識を持ち続ける高い学識の人々に大きな変化と
責任の立場を認識させられるような時代が遠くのところからメッセージとして
くるようですね。とにかく物事が逆転するほどのことみたいです。

新年早々おかたい話でごめんなさいね。
牟婁(ムロ)
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2014/Dec/22(Mon)20:03
<Message-Id> 1419246182.ejCDpSccGi8OQ |削除|
固定リンク
145KB
にっちょさん こちらこそです
以前のようなペースでは投稿できませんが
まったりと気が向いたら何か書けたらと思います

写真は熊野のとある神社の磐座です
牟婁(ムロ)とは辺境の地や洞穴を意味したと思いまが
こういう岩屋にも人が暮らしていたのかもしれません
もののけ姫か鬼でも出てきそうですが・・・
お返事ありがとうございます。
にっちょ
<投稿者> にっちょ <投稿日> 2014/Dec/20(Sat)02:04
<Message-Id> 1419008689.MEYVLpRAbYBHI |削除|
固定リンク
ヤゾー様、やな様
また遊んでくださいね。
ちなみにこの13年の間にご先祖様をまとめることが出来ました。
楊水尺かも?出自は任那四県の牟婁だと思われます。
にっちょさん
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2014/Dec/12(Fri)21:01
<Message-Id> 1418385689.wZCyLJpIgizwM |削除|
固定リンク | コメント(0)
457KB
ほんとうにお久しぶりです
光陰矢の如しで時の過ぎる速さに驚いています
懐かしいにっちょさんの投稿に
なんだかとても嬉しい気持ちになりました
ここ数日姿を現さなかったアライグマも
不思議と今夜は三匹も出てきました
こんばんは・・にっちょさん
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2014/Dec/12(Fri)01:24
<Message-Id> 1418315050.X2FGpqD139zS6 |削除|
固定リンク
ご無沙汰しています・・・
お元気でいらっしゃいましたか?
あれから随分と時間がたってしまいましたね・・・・

私はあの頃と相も変わらず・・ナデシの心を忘れまいと・・

少し老いを感じる年になってきましたが、いますこし・・

自然のなかの楽しい仲間たちと遊ばせていただこうと考えています。

よろしければ、またお相手いただきますようお願いいたします。

  へへへ・・ほなまた
突然です。
にっちょ
<投稿者> にっちょ <投稿日> 2014/Dec/11(Thu)11:08
<Message-Id> 1418263712.wrxtu4niw6yG6 |削除|
固定リンク | コメント(0)
ヤゾー様お元気ですか。
動物はいいですねー

勇気のいる書き込みでした。
ヤナ様もお元気そうで。
入れものがない両手で受ける
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2014/Nov/26(Wed)20:11
<Message-Id> 1417000311.ZKx9xxNKbmCLx |削除|
固定リンク | コメント(0)
489KB
こうやってあらためて見るとタヌキとそっくりですが
両手で食べ物を持って食べるところが違うところです

その2  たったこんだけかい!!
アライグマ2号
<投稿者> アライグマ2号 <投稿日> 2014/Nov/24(Mon)22:41
<Message-Id> 1416836514.5gOIiIpaxVcUE |削除|
固定リンク
一ニイサンしい五・・・19しかないやんけ!!

  けちくさぁ!!・・

  けっ!!
げっげ!!これは食いもんやあらへん!!のちゃうかぁ??
アライグマ やな
<投稿者> アライグマ やな <投稿日> 2014/Nov/24(Mon)22:34
<Message-Id> 1416836051.xaHjShDGjOB9M |削除|
固定リンク
はよはきださんと!!
あらい熊鍋にされるのんとちゃうかぁ・・

  ってわたしには見えますねぇ・・

みんな気をつけろぅ!!・・・げーーーっ
デンダラスだもん なんて言わへんわ
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2014/Nov/24(Mon)21:22
<Message-Id> 1416831730.gzCV7X0Zaak6s |削除|
固定リンク | コメント(0)
428KB
今夜もヤゾーおじちゃんにお腹いっぱい
ドッグフード食べさせてもらいました
もう食べれませんという顔してますよ
デンジャラスは6文字です
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2014/Nov/23(Sun)23:08
<Message-Id> 1416751735.oF5mj49eRTFpU |削除|
固定リンク
和歌山弁は、デンダラスなのかなぁ・・あははっはは

 わだすのは、最高級ですよぅ

ヤゾーは種まで食うからなーーーンものこらへん

ドッグフード袋に入ったままやないかぁ・・はよ袋開けておくれーなぁ!!

「「ええええええ」また写真撮るだけでくれへんのん!!」

うううううう・・また風呂であばれたるからなぁ!!
ほれほれ ドッグフードやでぇ
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2014/Nov/23(Sun)12:35
<Message-Id> 1416713743.UcXKiF7JO4axs |削除|
固定リンク | コメント(0)
375KB
アライグマにオネダリされて
ドッグフードをあげました
やなさんもいかがですかあ
御主人は・・食ったのかぁ
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2014/Nov/20(Thu)23:11
<Message-Id> 1416492677.Zgxr2B08WGvr2 |削除|
固定リンク
御主人は、荒川のおいしい桃を・・くったみたいだと・

腹ぺこのアライグマさんは・・見逃しませんよぅ

この箱には、12個は入っていたはずんのに・・種すら食ってしまったのか!!・

「なぜ!!ぼくたちにはくれないのれすかぁ」・・・

アホかぁって!!・・「冬は、日の暮れが速いんですよぅ」

  早くドッグフードくらはいませ・・

少し遠慮気味に言わせていただきました・・ほな
アライグマ3
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2014/Nov/20(Thu)20:03
<Message-Id> 1416481388.jd4GxEotScm5w |削除|
固定リンク
252KB
アホかあ
まだご飯には早いわい
と怒られて目が泳いでる姿です
アライグマ2
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2014/Nov/20(Thu)20:00
<Message-Id> 1416481252.J8Y6B9DxHhYCw |削除|
固定リンク
240KB
おじちゃん なにかちょうだいよ
とオネダリされている写真です
さて鬼さんどこでしょう
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2014/Nov/20(Thu)19:58
<Message-Id> 1416481082.s81zgsGeuCC8k |削除|
固定リンク
285KB
じゃなくてタヌキ汁というタイトルがワケワカメです
時勢なのか この地にもタヌキよりアライグマが多くなってきました
タヌキや他の動物を可愛がりアライグマだけイジメる訳にもいかず
アライグマに罪がわる訳でもないので ついつい可愛がってしまうと
他の動物より人懐っこいのか 頻繁に姿をみせます

ああっ また来てるって感じの写真です
どっちかなぁ・・こちかなぁ・・
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2014/Nov/20(Thu)14:59
<Message-Id> 1416463154.Rlkg1HjCuIRc6 |削除|
固定リンク
此処に入れなくなってる方がいてはるみたい・・
  ここに書いてもダメかな・・

アライグマ・・タヌキどっちかなぁどっちかなぁ???
タヌキ汁・・・
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2014/Nov/20(Thu)14:45
<Message-Id> 1416462335.rgxk37HEFmHxA |削除|
固定リンク
うおーうをーー!!
 ヤゾーさんそろそろ山の錦が美しい頃になりましたね・・・
山霧の中のあの銀杏の木が見たくなってきました・・
 また写真でもあればUPしてくらはりませ
BABYMETAL - 4 No Uta
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2014/Aug/10(Sun)21:40
<Message-Id> 1407674409.OY9Gs04VDbWXI |削除|
固定リンク
なんだろ この小さい娘たちの凄さ 4の歌 深すぎる

https://www.youtube.com/watch?v=NZZcfpzoD4g
BABYMETAL
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2014/Aug/06(Wed)22:05
<Message-Id> 1407330318.iTzhHNu5SLq9c |削除|
固定リンク
唄に魂を乗せられる貴重な歌い手です
三人とも可愛くて素晴らしい

久しぶりなので投稿の仕方忘れてた


https://www.youtube.com/watch?v=Uvl3ef7D5rg

http://vimeo.com/100206423

https://www.youtube.com/watch?v=EjQsayrmMoU
頭山満
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2013/Nov/29(Fri)08:26
<Message-Id> 1385681215.v0oShrDCExhIo |削除|
固定リンク
俺は役人と金持ちにはならぬことに決めておる
両方とも人のなりたがるものだからな
国家というものは一つの大きな乗り合い船のようなもので
片方できれいな花が咲いていたり 景色がよかったりすると
皆そのほうに集まり そのために船は傾き ついには船が転覆する
だから俺はいつも人の行かぬ側の舷に頑張って船を傾けないようにしたいと思っている


と右翼の源流とも云える玄洋社の頭山満の言葉なのですが
若い頃 何故か頭山満の書をやたらに集めていた時期がありました
思想的に右翼左翼というものでなく 腹に惹かれるものを感じたのかもしれません
フール オン ザ ヒル♪
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2013/Oct/07(Mon)23:21
<Message-Id> 1381155704.HwppWDYwt9VNU |削除|
固定リンク
なんて無益な殺りくが続くのだろう・・
  宗教は本来、そんなこととは無縁ではなければならなかった・・はず
   中東で続く無益な殺戮・・




  毎日、毎日、丘にたたずみ・・沈む夕日を眺める・・

  何も考えず、昇朝日と沈む夕日・・・・・・・・

    あのさんを拝む・・

 私たちは何かを忘れてしまっているのかもしれません・・
ひょっとこが怖い
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2013/Oct/06(Sun)06:50
<Message-Id> 1381009848.vWuE3vg9x2xiE |削除|
固定リンク
そうだ!
この番組を見てからひょっとこが好きになったんだ
動画を見る...
ひょっとこ踊り
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2013/Sep/28(Sat)09:13
<Message-Id> 1380327224.nWlnoyuZ15jSQ |削除|
固定リンク
最近のマイブームはひょっとこ踊りです。
なんとか上手に踊れるよう
弓道に負けじと日々踊りの練習に励んでおります。

踊りに自信ができたら
ひょっとこのお面と衣装を揃えるつもりです。

http://www.miyazakiya.jp/webshop/hyottoko/
動画を見る...
うわちゃーーぁ2
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2013/Sep/16(Mon)01:44
<Message-Id> 1379263459.ILMgd1gxvKO4Q |削除|
固定リンク
なんやえらい雨やがな!!

  熊野でも大雨やおませんか!!・・

ヤゾー!!・・もう避難したんやろかぁ?

斜面のそばの山小屋は大丈夫なんかなぁ・・・
う・・わちゃーーぁ
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2013/Sep/16(Mon)01:40
<Message-Id> 1379263218.KioaBTD1wIsNE |削除|
固定リンク
しかしなんですねぇ・・弓道は難しい!!
 昇段審査落ちました・・ペーパーテストは自信あったんですけれどもねぇ

なあんって言い訳してますよう・・・ははっは

台風接近の今日!!・・私の傘持って帰った人!!・・怒るでぇ!!
  

あのねぇ・・へへ

今日の行射・・んんかなりまじめにしましてんけれど・・
御前のお人との間隔が少し短かったんですよね・・
そしたら弓倒しの時、へへへ・・頭こついてしまいました・・
思わず「すみません」って口から出てしまいました・・
  なんやこれがあかったんやろかいねぇ・・
御前の人も私もアウトでした・・
  その方と後でお話しさせてもらいました・・
気さくな方で、「またがんばりましょか」って言うてもらえました・・

雨の大阪城の弓道場は、ほんまに気持ちのええ道場でした

  さあてまた次の目標ができました・・頑張らせてもらいますよぅ・・ほな
弓道 錬達者
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2013/Sep/12(Thu)07:14
<Message-Id> 1378937667.iCVX9JT1cx7EQ |削除|
固定リンク
ぶどうは美味しいですが
武道は難しいでしょうね。
凛とした佇まいが美しいです。
動画を見る...
再度の挑戦!!
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2013/Sep/11(Wed)01:37
<Message-Id> 1378831063.WlcA9n4H3d28o |削除|
固定リンク
残念ながら!・・前回は1級どまり!!
  改めて初段の挑戦です・・
弓道は美と技の調和なのかもしれません・・
   雑で武骨な私には不向きな競技なのしれません・・

でも・・弓はずいぶん奥の深いもので・・

  これは登山や道(どう)に例える事ができるのかもしれません・・

至誠天通・・昇道無究極・・

そんな言葉に行きつくような気がします・・

   yana・・2度目の挑戦です
TOKYO 2020
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2013/Sep/08(Sun)19:24
<Message-Id> 1378635895.uD6Fuw119Ow4Y |削除|
固定リンク
ご無沙汰しております
掲示板を設置していたことを忘れてました

カゲヤマさん 道産子詩人さん
投稿に気付かずに申し訳ありませんでした

んんん・・へっへへへさん
弓道の昇段試験 頑張ってくらはいまへ

それぞれ意見もございましょうが
日本が注目されることはプラスに運ぶように思います
こんどは9月15日です・・昇段試験・・
manual
<投稿者> manual <投稿日> 2013/Sep/02(Mon)22:08
<Message-Id> 1378127332.P17fyGCQekAUx |削除|
固定リンク
何時もなるようになるって考えて・・
 やっぱりなるようにはならなくて・・
結局・・再度受け直し・・
   段位は、ただではくれはりませんねぇ・・

  こんどは大阪城公園やそうです・・

こんどはまじめに勉強してから受験いたします・・

  あと2週間しかおませんがな・・へっへへへ
今日も弓道!!
manual
<投稿者> manual <投稿日> 2013/May/14(Tue)23:49
<Message-Id> 1368542957.TxgvHDLQp1XaY |削除|
固定リンク
やっぱり当りません・・
  心と・からだの統制・・それがあってはじめて当たるんだそうです。

  んんんん・・半眼での目配り・・気合い!!全体の空気!

  んんん・・どないせい!って言うねん!!
弓道の昇段試験
manual
<投稿者> manual <投稿日> 2013/May/06(Mon)22:48
<Message-Id> 1367848095.qnxwVCAHqBIEQ |削除|
固定リンク
いよいよ昇段にむけてエンジンの始動です
 体配を今一度見直し平常心を常に維持できることの訓練・・
 手の内をさらに確認・・それに時間を費やした・5時間のうちで・・
  数本だけが的を射ることができた・・まだ1カ月ある・・
やることは多い!!
今こそ立ち上がれ!!平成サンカ 精神
manual
<投稿者> manual <投稿日> 2013/May/03(Fri)02:38
<Message-Id> 1367516291.keTiSNbOEGXWI |削除|
固定リンク
本来のおおらかな精神・・
 人をいたわる心・・ハタムラ破りは許さない・・などなど

  思い起こす必要が出てきたのかもしれません・
あれから13年になるんですねぇ・・
manual
<投稿者> manual <投稿日> 2013/Apr/27(Sat)23:14
<Message-Id> 1367072069.lyx47FCpkVb9I |削除|
固定リンク
やややー「サンカ」だあー
 あれから、13年がたってしまったんですねぇ・・

平成サンカのヤゾー様・・最近はいかがおすごしですか?

タヌキやヤマガラはどないしてはりますかぁ・・

今日TVで熊野の映像が映っていました・・

  聖地熊野・・私の心のふるさと熊野・・またその地を訪れてみたいと思います
お久しぶりです,道産子pikkiです
<投稿者> 道産子詩人 <投稿日> 2012/Sep/23(Sun)18:15
<Message-Id> 1348391701.VkRoIQpxzzzZU |削除|
固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)
以前はお世話になりました。
現在はもっぱらツイッターと↓のブログやGOOブログで好き勝手なことを。
またこれからもよろしくお願いします。
掛け軸の像ですが・・・
カゲヤマ
<投稿者> カゲヤマ <投稿日> 2012/Feb/18(Sat)17:14
<Message-Id> 1329552877.2uOW7t9n3ifME |削除|
固定リンク
全くの通りすがりの者ですが、興味深く拝見させていただきました。で、掛け軸の像ですが、判明しましたか?パソコン上の小画像ではっきりわかりませんが、ざっとした感じ・・・<神農>氏だと思われます。コスチュームから蒼頡かとも・・考えてみましたが、目が四つに描かれてないので、やはり神農=黄帝ではないでしょうか。
霧の奈良路を行く
manual
<投稿者> manual <投稿日> 2012/Jan/29(Sun)21:13
<Message-Id> 1327839238.RYOfX3xr91TNU |削除|
固定リンク
22日に奈良、浄瑠璃寺に向かった
  冬の生駒越えは深い霧の中からはじまった
古都奈良の道筋はほんとうに右左に歴史を感じずにはいられない・・

  柳生街道を走りながら・・思った・

  都会の雑踏の中に居ると感じれない安らぎさえも感じる・・こと

道々につられる野菜や干し柿・・100円・
  番人もいない、日本特有なのかもしれないお店

円城寺・岩船寺・わらい仏・浄瑠璃寺と
      次々にお参りさせていただいた

んんんん・・なんていうのかなぁ・・

   すごい充実感を得られた気がする・・

それと文化財がこんなふうに野ざらしでよいのか・・
       なんって思ったりもした

The Samurai Spirit
yazoo
<投稿者> yazoo <投稿日> 2012/Jan/25(Wed)22:41
<Message-Id> 1327498892.npFz61LlbMubc |削除|
固定リンク

http://www.youtube.com/watch?v=rs4gTZjSqJc
ネオテニーの時代
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2012/Jan/02(Mon)19:46
<Message-Id> 1325501201.983wsh7IR3bj6 |削除|
固定リンク
きゃりー ぱみゅぱみゅ

Kyary Pon Pon Live

http://www.youtube.com/watch?v=hiETPJC3oU0

Kyary Tsukematsukeru Live

http://www.youtube.com/watch?v=0s1Vu6BZCS4&feature=related
ふーーぅ・・
lたぬき
<投稿者> lたぬき <投稿日> 2011/Dec/24(Sat)01:17
<Message-Id> 1324657059.pPJtRGY4rNQFw |削除|
固定リンク
みなさんこんばんは・・

  ずいぶんと寒くなってきました・・

宮本常一さんのほんこのところずいぶんとよませていただきました・・

サンカとのつながり・・

民族のお話・・

ほんと楽しいなぁ・・

和歌山のあなた・・参加してくらはい!!

   しばらくの眠りから・・そろそろ目覚めようやおませんか・・

私たちの求める何かを・・

  杜の静寂と清らかな水・・

本当の求める私たちの何か!!

     これから見つめたいと思います・・

良かったです
あおき
<投稿者> あおき <投稿日> 2011/Sep/15(Thu)23:03
<Message-Id> 1316095392.L2KfiU9D2fxwk |削除|
固定リンク
ご無事で何よりです メールが届かないようですがアドレスが変わったのですか?
よろしければ僕にメールしてください セカンドアルバム SASQUATCH DORIA が着うたフルで発売になりましたので お知らせします 
自衛隊等 復旧の尽力に感謝してます
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2011/Sep/07(Wed)18:40
<Message-Id> 1315388452.pZgLA1D7iZRzo |削除|
固定リンク
あおきさん ご心配ありがとうございます。

二三日間、寝てられないくらい怖い思いをしましたが、
昨日夕方に電気水道ネットすべてが復旧し、
通常の生活に戻りつつあります。

まだ主要道路が土砂崩れやトンネルが埋まったりして、
寸断されたままですが、土木関係者の尽力により、
細い山道の迂回路が通れるようになったので生活物資は届いています。

至る所で土砂崩れや川沿いが削られたりしましたが、
幸いなことに山も山小屋も大した被害はありませんでした。

また最悪の場合、一週間ほどの停電を覚悟をしていましたが、
自衛隊等の働きにより、思っていたより早くライフラインが復旧し、
ほんとうに有難いと感謝しています。

台風が上陸した二日目の夜中に、再び激しく雨が降り始め、
それまでに500ミリほど降っていたので、これは尋常ではないと感じ、
早めにどこかへ避難したほうが良いだろうと、
近所の親しくしている消防団の家を訪ねました。

夜が白み始める頃に消防団の召集があったので、
ぼくのクルマが四駆だということで乗せて川沿いの国道を走りました。
すでに国道は四駆でないと走れないほどでした。

熊野三山の聖域のはじまりとされている滝尻王子から、
100メートル程下流の国道に、
数メートルはある岩が幾つも山から落ちてきていました。
そして変なところから濁った水が滝のように噴出していました。

これはしばらくは通れないと引き返しましたが、
それから大きく尾根から土砂崩れを起こし、
一時は川を塞き止めて川沿いの住民に避難放送があり、
緊迫した状況になりしました。
しかし、あまりの水流のために、
塞き止めていた土砂が流れ、
幸いに川沿いの地区が水没しなくてすみました。

地元の気象庁のテレメータ雨量データでは、
積算雨量が1000ミリまであと少しというところでした。

今回の台風12号では、熊野三山の神社などにも大きな被害がありました。
明治22年の水害を上回るような雨の降り方だったようです。

東日本大震災に被災された方たちや、
今回の水害で家や家族を失くされた方たちのことを思うと、
三日間ほどの停電と断水程度など、
大したことはないという声をあちこちで耳にしました。

普段からの備え、人との関係性、
そういったものが大きいと痛感しました。

これからの世の中、なにが起こっても不思議ではありませんので、
みなさんもお気をつけください。
大雨の影響
あおき
<投稿者> あおき <投稿日> 2011/Sep/06(Tue)14:19
<Message-Id> 1315286350.lSQCyV5DT9vLk |削除|
固定リンク
ヤゾーさん和歌山の大雨での影響はいかがですか? ご無事でしょうか?
祇園さん・・
manual
<投稿者> manual <投稿日> 2011/Jul/24(Sun)21:11
<Message-Id> 1311509498.jSb3sHYxxSlsY |削除|
固定リンク
先週は祇園祭り・・
二条の角倉了以の別邸でちょいと一杯
 ご機嫌さんの一日でした
なでしこジャパン
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2011/Jul/18(Mon)18:32
<Message-Id> 1310981565.XR4dtMeED7i56 |削除|
固定リンク
早くから起きて観戦しました。
胸が熱くなり涙がでました。
アメリカに勝っての優勝というのも意味がありましたね。
瀬降り物語
ツトッコ
<投稿者> ツトッコ <投稿日> 2011/Jul/14(Thu)21:52
<Message-Id> 1310647958.ppKksrUDjqUGo |削除|
固定リンク
お久しぶりです。

「瀬降り物語」が9月にDVD発売されるみたいですね。
楽しみです。
和歌山のみなさん
あおき
<投稿者> あおき <投稿日> 2011/Jul/05(Tue)19:43
<Message-Id> 1309862603.zeAn8lraaZg9M |削除|
固定リンク
地震でしたが大丈夫でしょうか 東京でも震度5強は結構ひどかったので
気をつけてくださいね マンションの高層階では本棚バタバタでしたからね
山に生きる人々を読んで・・
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2011/Mar/03(Thu)23:45
<Message-Id> 1299163502.LMz1xtZR2im7A |削除|
固定リンク | コメント(0)
ヤゾーしばらくです・・
 熊野静かですねぇ・・
  昔の紹介の本・・また読み直したり
  買いだめの本を読んでみたり・・

サンカ・マタギ・船の民・知られざる世界の民を今少し探ってみることにします

今日は、「山に生きる人々2」を読んでいます

並行してニーチェも読んでいます・・

  誰もいなくなった熊野また呼び起こしてみましょうかねぇ・・

ヤゾー・・勝手させていただきますね・・ほな
ヤゾーこんばんは
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2011/Jan/04(Tue)21:58
<Message-Id> 1294145931.SbP2ZxiSgG4Pw |削除|
固定リンク
謹賀新年・・です

  今日はお電話でお世話かけました
 1年ぶりの田辺の磯でした
  グレ30CMまでを20匹・・サイズには不満でしたが
     初釣りには十分でした

帰りなんなんと、自宅まで4時間30分かかりました

  南部からR424でしたかしら

入りましたらおもくその田舎道・・龍神にまで戻ってかなりの遠周り・・

でも急がば回れ・・結果的には近道だったかも!!

  みなさん本年もよろしくお願いいしますね


    ほな

  
ご無沙汰です
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Dec/12(Sun)20:43
<Message-Id> 1292154233.LpQoFBceMaExI |削除|
固定リンク
369KB
二ヶ月余り激しい肉体労働をしたら、
体脂肪率が10パーセント以上も減りました。

造成作業は殆ど完了です。
後は一人で間伐した木を引っ張り出してきて、
土留めのために並べるくらいです。
とりあえずは山小屋を壊さずして、
普通に家を建てられるだけのスペースは確保できましたが・・・

肉体が変わると不思議なもので考えが変わるのか、
今の山小屋よりも快適な家を建てたいなどという思いよりも、
何故だか無性にバイクが欲しくなったりしています。

ヤナさん 蜜柑さんも誘って一緒に釣りにでも行きましょう。
あおきさんも遊びに来てください。
youtubeにUPされていました。
匿名
<投稿者> 匿名 <投稿日> 2010/Dec/06(Mon)00:19
<Message-Id> 1291562399.UKfEuARJkKfl2 |削除|
固定リンク | コメント(0)
http://www.youtube.com/watch?v=-dmFYtdtn_g

youtubeで「サンカ」で検索してください。


ほほーーぃ
匿名
<投稿者> 匿名 <投稿日> 2010/Dec/02(Thu)00:16
<Message-Id> 1291216569.WtFGAE17Wgsnk |削除|
固定リンク
ヤゾー土地の造成はおわりましたか??
 山小屋が新しくなりましたら・・
  呼んでくださいね!!

    是非寄せていただきますからね・・


          はな
ありがとうございました・・
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2010/Oct/22(Fri)00:08
<Message-Id> 1287673699.2PL1LMsxrTnkk |削除|
固定リンク
ビデオ届きました・・
 お負けにラビさんの映像まで・・
  へへへ・・
happy・・ほな
おっかないぞう!!
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2010/Oct/17(Sun)01:07
<Message-Id> 1287245233.xVUczsgh7mBKs |削除|
固定リンク
2010年10月12日、浙江省杭州市で死んだカニから取り出したカニ肉とカニみそを加工して販売していた闇業者が摘発された。15日付で浙江在線が伝えた。

この闇業者は借り上げた団地の1部屋を作業場として、死んだカニをいったん茹でた後、カニ肉とカニみそを取り出し「半加工品」として販売していた。部屋の中はハエが飛び交い、生臭い匂いが充満。取り出したカニ肉やカニみそは汚れた地面に積み上げられ、不衛生極まりない状態だった。死んだカニは自由市場から格安で仕入れていた。

死んだカニの体内にはヒスタミンが蓄積され、食中毒を誘発する。火を通しても分解されない性質のため、死んだカニから取り出したカニ肉やカニみそにはヒスタミンの毒素がたっぷり。杭州市内には人気料理「蟹粉豆腐」(カニみそと豆腐の煮込み)を出す店が多いが、中にはこうした闇業者のカニみそを仕入れている場合もあるため、当局は注意を呼び掛けている。(翻訳・編集/NN)




ほほーーーぃ・・あおきさんこんばんは・・

あの日の事がTVんびのったんですかぁ・・

よろしおましたねぇ・・

こちら関西でも、18日・・「ドキュメンタリー宣言」なる番組があるそうです

サンカファン必見ですね!!
ビデオ録りました
あおき
<投稿者> あおき <投稿日> 2010/Oct/16(Sat)22:46
<Message-Id> 1287236761.MaehoKLSxqUgI |削除|
固定リンク
youtubeにアップしたら怒られるでしょうね つくづくあのときの瞬間に居合わせてよかったと思います ヤゾーさんのおかげでもあり 蜜柑さんにも感謝してます
たった一日の出来事が毎週見てるメジャーな報道番組で取り上げられるなんて
不思議なめぐりあわせに感動してます
深夜のBS朝日でも
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Oct/16(Sat)07:20
<Message-Id> 1287181216.78eBlQbFxDqAQ |削除|
固定リンク
10月18日のBS朝日でも放送するそうです。

あおきさん ヤナさん お久しぶりです。

半月ほどまえから重機を何台も入れて、
山の土地を広げる作業をしています。

十年ほど肉体労働してなかったところへ、
無茶苦茶ハードな作業をつづき、
10時前には疲れて寝てしまい、
6時まえには起きるという生活になってます。
これからユンボとキャタピラ運搬車に乗って土砂を運びます。
いよいよ明日やけれど・・
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2010/Oct/15(Fri)22:44
<Message-Id> 1287150281.u4Z329Aj2LLr2 |削除|
固定リンク
なんや悔しいなぁ!!
だれかビデオに録画してください!!
お願いします!!
報道発 ドキュメンタリ宣言ですね
あおき
<投稿者> あおき <投稿日> 2010/Oct/10(Sun)14:32
<Message-Id> 1286688750.vZ4PaxO5cnkxk |削除|
固定リンク
超メジャーな報道番組ですね 楽しみです これは波紋を呼ぶかもしれないですね
サンカの話をすると被差別部落民と混同して怒りだす人がいて困ったことがありましたからね 無知は損ですよねもっといろいろ探求して欲しいと思います
おしらせ
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Sep/21(Tue)22:10
<Message-Id> 1285074611.icxVuctZ70TSU |削除|
固定リンク
蜜柑さん制作のサンカドキュメンタリー番組が
10月16日午後5時よりテレビ朝日て放送される予定です。

オンエアは関東ローカルだとのことですので、
関東地方の方はお見逃しなく。
熊野・被差別ブルース 田畑稔と中上健次のいた路地よ
匿名
<投稿者> 匿名 <投稿日> 2010/Sep/06(Mon)19:08
<Message-Id> 1283767728.aE3xlkLuVmuGI |削除|
固定リンク
目次

第1章 中上健次のアニキ分&#8212;自由と悦楽の熊野で
第2章 ビートたけしが親類に&#8212;高知の被差別部落を歩く
第3章 被差別部落の起源&#8212;いつ、いかにできたか
第4章 聖と賎、浄と穢のせめぎ合い&#8212;熊野に刺さる三本のトゲ
第5章 部落の暮らしと知恵&#8212;喜びも哀しみも
第6章 生業のかずかず&#8212;生き抜いてやる
第7章 解放運動の消長&#8212;路地は消えたか
第8章 よみがえる商魂&#8212;七回転んで
第9章 抱きしめる部落&#8212;悪戦苦闘で日が暮れて
決定的な・・・
蜜柑
<投稿者> 蜜柑 <投稿日> 2010/Aug/30(Mon)23:59
<Message-Id> 1283180394.DEnOeKhjoeAWg |削除|
固定リンク | コメント(1) | トラックバック(0)
全国のサンカファンが待ち望んでいた「証拠物件」入手しました。

年内には発表したいです。

お楽しみに。

クジラと泳ぐ
匿名
<投稿者> 匿名 <投稿日> 2010/Aug/26(Thu)19:33
<Message-Id> 1282818807.WvL3AoJKTLSYk |削除|
固定リンク
121KB
118KB
新宮からさほど遠くない太地にて、
クジラと泳げる海水浴場があるというので行ってきました。

雄のオキゴンドウクジラと雌のハナゴンドウクジラが海水浴場内のいけすから、
1日2回放たれて海水浴客と一緒に泳ぐというものです。

これがまた近くで見ると、なかなかかわいくて癒されました。
サンカ発見か?
蜜柑
<投稿者> 蜜柑 <投稿日> 2010/Aug/23(Mon)22:42
<Message-Id> 1282570949.gc47EDnuxNe12 |削除|
固定リンク | コメント(1)
現役のサンカの可能性あり。

とある、山奥で今も「箕作り」していて、

たまに、村に降りてきて「箕直し」している人がいるそうです。

って、

結構いたりして。


フクロアライ・・
happydog
<投稿者> happydog <投稿日> 2010/Jul/30(Fri)22:26
<Message-Id> 1280496413.lMDgGJRXU9WSI |削除|
固定リンク | コメント(0)


風を感じたい・・
 自分の意見をはっきりしたい・・
    政治がわかっていないとか・・
   なんや数の争いやとか・・

そんなんやないんよね・・

  私たちはいったい何を望んでいるんやろか!!

    私はいつも・・

                
      風を感じていたい・・

    自分たちのための世界を大切にしたい・・

    先人の思いは大切にしたい!!

総括!!なんて・・なんや昔の赤軍や中核のヘルメットかぶったお人のお話みたい・・・

  近頃・・あちこち歩く番組がはやっていますよね・・

これって!!サンカやおませんか!!

   クマノの住民のみなさん・・

またお集まりください・・フクロアライですよぅ・・

  歩く!!ことの意味を今一度皆さんとお話しましょう
イルカさん
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Jul/13(Tue)23:07
<Message-Id> 1279030063.AXBlvgxjHpT0A |削除|
固定リンク
イルカが水槽から飛び出してしまい、
それを心配そうに見つめている仲間のイルカたちの姿がなんともいえません。

http://www.youtube.com/watch?v=pAHSMCsUfrE
動画を見る...
星に願いを・・
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2010/Jun/15(Tue)23:38
<Message-Id> 1276612734.p7kfuxZy3BJwI |削除|
固定リンク
みなさんこんばんは・・
  ほんとに彗星のごとくに消えていった・・
  はやぶさ・・
   胸にキュンときましたよぅ・・・


      本当に人以上なのかもしれません・・

 芸能人も金儲けが目についていけませんねぇ・・

        

    
はやぶさ「神がかり的だった」
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Jun/14(Mon)11:08
<Message-Id> 1276481314.xPkX7Doxuo2ok |削除|
固定リンク
132KB
世界のマスコミが大きく取り上げている
日本の小惑星探査機「はやぶさ」の地球への帰還

http://www.youtube.com/watch?v=lu974Jv68x8

テレビもくだらない芸能人の結婚式など生放送したりするのに、
どうしてこんなにも感動的なシーンを生放送しないのだろうか?

日本のことを誇りに思わせるようなニュースは流せないのかな?

探査機という機械を擬人化するあたり、
日本の精神性を象徴しているようで嬉しく思いました。
万物には霊が宿るというか、
機械が人の意識の影響を受けているということは、
どういうメカニズムなのか知るよしもありませんが、
間違いなくあると感じています。

http://www.youtube.com/watch?v=jSpZHw0DvNk

不覚にも泣きそうになりました。
んんんんんんんんんんんん
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2010/Jun/13(Sun)00:04
<Message-Id> 1276355086.46RIpbmLVmfYx |削除|
固定リンク
なんでこんなに・・
  なんでもかんでも・・
 いろんなこと・・
  おもいだすのんやろか・・
   どないしたらええのんかわからへんねんけれど・・・・
      ほんま・・なみだがとまりません・・


   少し酒でも飲みましょうかいねぇ・・

         あはははっははははは・・
ヤナさん
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Jun/12(Sat)12:16
<Message-Id> 1276312608.oKaxzTFVAx1Mx |削除|
固定リンク
91KB
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
さぞかしお力をお落としのことと思いますが、
くれぐれもご自愛下さい。
スミハヤトさんこんばんは・・
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2010/Jun/12(Sat)01:02
<Message-Id> 1276272146.8mH45jUSi25oc |削除|
固定リンク | コメント(0)
スミハヤトさんこんばんは・・
 クマノライフ住人のやなです・・
  今後ともよろしくお願いいたします

ヤゾーお久です
  母が、おろくじになりました・・
   
 いつものことですが・・

  不思議なことが幾つもありました・・

そのひとつですが、

最後まで私たち夫婦を待っていてくれたたことが一番幸せでした・・

  おちついたらまたUPしますね・・

    ほな

  

 
ヒメネズミさん
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Jun/07(Mon)22:06
<Message-Id> 1275915981.sfJo3zuYI7YuU |削除|
固定リンク
25KB
スミハヤトさん 貴重なお話をありがとうござます。

秘境辺鄙マニアとしては、情景が浮かぶようです。
お話の限りでは、限りなくサンカの人たちだと思います。

薩摩の大隅半島かどうか忘れてしまいましたが、
沖浦先生の本に、島津に追いやられた菊池の残党が深い山に逃げ隠れたときに、
サンカの人たちに助けられ、竹細工など生きるすべを教えられたという、
竹細工を生業とする部落の古老からの聞き取り話があったと思います。

>彼等こそ「神」を知り得る人たちではなかろうか!

>豊かな「感性力」と「知恵」を有していたのではないだろうか!

サンカの人たちが、
地震や津波がくることを予知したなんて話を耳にしたことがありますが、
それは超能力や霊能力などと呼ぶべきものではなく、
大自然と共感し、また共鳴しあい、生きていればこそ、
物の道理として察知できたものだと思うにいたりました。

最近、よく姿を見せてくれるヒメネズミさんです。
ヤマガラにあげているヒマワリの種をあげると、
喜んで前足で持って食べます。
大隅半島に残っていた!?サンカ人の残映幻想
<投稿者> 南風人 <投稿日> 2010/Jun/07(Mon)01:14
<Message-Id> 1275840899.6uAjTMq2dG73Q |削除|
固定リンク | コメント(0)
管理人さん 早速のレス有難うございます。

>大自然のリズムと共感できる魂、人格、理念、そういったものが根底にない限り、
どんなハイテクを有していても、砂上の楼閣にしか過ぎないのだと思う<
全く同感です。
さて、小生の郷里鹿児島大隅の地にかって残っていたと感じた残映についてですが、
それが縄文古人来の証左というわけではありません。多分に小生の夢想です。
大隅半島には昭和20年後半までは戦後の残映が色濃く、特に中央都会で喰い炙れた人たちが列島を流れ流れてやっと辿り着いた地の感がありました。近隣には川漁労の匠みな一族や、やっと一家が雨を凌ぐ小屋を得たかと思われる文盲ながらも竹細工(箕)木工品(樽)作りの上手い人がひっそりと暮らしており、小生など一日中その手さばきの見事さに見惚れていました。近年まで陸の孤島と言われた大隅半島にはそうした人々を受け入れる豊かで明るい自然と土地の人々の心の暖かさがまだ残っていたかと思います。
最も印象的な体験は、昭和38年夏友人三人と大隅半島太平洋岸の内之浦から佐多岬まで3日掛けて歩いたことがありました。途中大浦という十数戸の集落は僻地も僻地、通常内之浦側の隣集落から1日以上かけて遠回りしなければ行けない所で小生らは獣道の山越えで着いたのですが、その集落から先、戦争時の軍用として作られたかと思われる左は太平洋に落ちる断崖右は数百m以上の山迫る壁岸の道を行くこと2、3里、ふと見上げると30m高位の山肌に人影が。それはまるでターザンかと思える半裸体の大男とその子供二人で、樹幹に木を渡した草吹き屋根小屋を背に小生等を見下ろしていた。小生等は怖くて急ぎ足でその場を逃げ去ったのでした。
あれはサンカの一家ではなかったか!とは後年の小生の思い込みですが、
あの一家は当時水や朝晩の食料はどうしていたのだろう?子供達は学校など無縁な存在だったろう?陽光の眩しい茫洋たる太平洋を何を思いながら日永眺めていたのだろか。多分戦後の社会生活に馴染めず人里を忌避して山間に逃れてきた一家だろうが、彼等こそ山の民サンカ以来の大自然に抱かれ生活する知恵を感性を有し、彼等こそ「神」を知り得る人たちではなかろうか!古代人は現在人のような文字言葉など必要としなかった。「知」に迷走しとっくに失ってしまった我々には想像もつかない、豊かな「感性力」と「知恵」を有していたのではないだろうか!

隅 南風人様
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Jun/06(Sun)17:14
<Message-Id> 1275812062.xEpmf0MVtgCiI |削除|
固定リンク
スミハヤトさん はじめまして

>日本列島の豊かな大自然との共感無しでは考えられない

この一文を読んだだけでも、
スミハヤトさんの境地の高さを感じずにはいられません。

大自然のリズムと共感できる魂、人格、理念、
そういったものが根底にない限り、
どんなハイテクを有していても、
砂上の楼閣にしか過ぎないのだと思う、
今日この頃であしました。

そういう意味においては、
日本の役割というは大きいのかもしれません。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。


鳥さんたちが痛々しくて、心が痛い

http://www.boston.com/bigpicture/2010/06/caught_in_the_oil.html

メキシコ湾での原油流出事故が、
史上最悪の環境破壊となる恐れとのニュースを目にしてから、
もう30年以上も聴いていなかったエルヴィス・プレスリーの
<アメリカの祈り>という曲が頭のなかで流れるようになりました。
不思議なものです。

いまあらためて聴いてみると、
プレスリーがとても優しい魂の持ち主だったことがわかります。
あの世でプレスリーがアメリカを心配しているのかもしれません。

<アメリカの祈り>

http://www.youtube.com/watch?v=moUifEmOcbU


好きでよく聴いていた<愛さずにはいられない>

http://www.youtube.com/watch?v=g7VG4I_b2Fk


少しまえに、周りの女性の何人かが、
ジョニー・デップがいいというので映画で観てみたら、
確かに人としての綺麗さというものを感じたりしました。
どこかプレスリーとも共通した匂いのようなものを感じたので、
ウィキペディアを読んだら、二人とも山(または洞窟)に住むもの」を意味する
チェロキーインディアンの血を引いていました。
確かアメリカ人の16人に1人はインディアンの血を引いているとか?
なにかで読んだような記憶があります。
動画を見る...
現代人の混迷を晴らす縄文古人の感性力を求めて・・・
<投稿者> 南風人 <投稿日> 2010/Jun/06(Sun)02:43
<Message-Id> 1275759800.kslRrTBauKQq2 |削除|
固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)
サンカを検索して当貴板に辿り着き興味深く拝読しました。
永年表題に関心があり、過って縄文遺風の残っていた郷里鹿児島大隅の地への郷愁もあってHNを「隅南風人(スミハヤト)」と申します。よろしく。
山の民サンカの人々については永年関心があり、近年はサンカ人にこそ残っていたであろうその感性力の豊かさの表徴たる日本語の語韻の成り立ちに関心があります。
それは貴殿も体験されたであろうこの日本列島の豊かな大自然との共感無しでは考えられないかと思います。
郷里大隅の地に残っていたと思われる残映体験談は後日ご紹介します。
今回は取敢えずご挨拶のみ失礼します。 よろしく

PS
  YouTubeに「福岡市近郊ぶらり散策」としてアップしています。後半にサンカへ の 思いの一端の拙句の乗せています。ご笑覧下さい。
  また小生のHP; http://www.vks-hayato.jp に、地球2周以上の訓練を経て76歳 時日本列島外海岸道13,040km独歩の世界記録の偉業を達成した平山人(ヒラヤト)氏 の足音をビデオとエピソードで紹介しています。ご覧頂ければ幸甚です。
動画を見る...
口蹄疫と政治の無能の恐怖
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2010/May/16(Sun)19:46
<Message-Id> 1274006772.tZr0dsIgIWx8U |削除|
固定リンク
どうなるのか本当に恐ろしい限り

http://youtube.com/watch?v=5td9wjOliKw&feature=related
統治能力のない政府
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/May/12(Wed)21:18
<Message-Id> 1273666710.b15gnAVAvZytU |削除|
固定リンク
誰かが、マスコミに口蹄疫のニュースを流さないのはどうしてかと訊ねたら、
重要な問題ではないからだと返答されたそうですが、
マスコミの幾つかは潰れるような気がする今日この頃です。

ニュースdeズバリ 青山さん偉い!

http://www.youtube.com/watch?v=zcyVFLljXLk
動画を見る...
5月14日 新月ついでに仏滅
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/May/08(Sat)12:11
<Message-Id> 1273288264.2LkmOTNzUdqDs |削除|
固定リンク
中国の出来ました
韓国の出来ます
日本の出来ません

という言葉を信用してはならないといわれますが、
コレを見て思わず爆笑してしまいました。

ロボット技術の最先端

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm
久しぶりの京都・・
ya(・ε^)na
<投稿者> ya(・ε^)na <投稿日> 2010/Apr/28(Wed)00:53
<Message-Id> 1272383589.PCCfu5CE9XzO2 |削除|
固定リンク


春の一日・・京都を満喫しました
 版画の摺師さんを訪ねてた後、建仁寺に行ってきました
法堂の天井の双龍の図は圧巻でした
  禅寺の庭も心静かに眺めることができました

皆さんも是非一度、おたずねください・・   
    ほな
たすかります。
多田
<投稿者> 多田 <投稿日> 2010/Apr/16(Fri)12:00
<Message-Id> 1271386808.MeBExTaMYsqo2 |削除|
固定リンク
ヤゾーさま
こんにちは、ありがとうございます。
できうる事は致しますので見せていただきたいです。
以前から全く使ってないですが、skaypはあります。
tada bonが表示名です・・これでいいでしょうか?
よろしくお願いします。
多田様 はじめまして
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Apr/15(Thu)20:45
<Message-Id> 1271331934.eCnlvZ9xaf4fo |削除|
固定リンク

当初、サイトにアクセスして見られるようにしようと思い、
動画を変換してみたのですが、
音声が再生されなかったりと手間取っています。

お急ぎの場合でしたら、
スカイプのファイル共有にてお送りすることもできますが、
Windows Media Playerでは音声が出ませんので、
再生にはVLCメディアプレーヤーというフリーソフトが必要となります。

それでよろしければ、また声をお掛けください。
さんか特集
多田
<投稿者> 多田 <投稿日> 2010/Apr/14(Wed)12:25
<Message-Id> 1271215531.P4m5xwTWNZqqU |削除|
固定リンク
はじめまして、多田と申します。
サンカ特集が放映されたと聞いて探してこちらにお邪魔しました。
先の書き込みを見てお持ちでしたら
見せていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
hztmbgw★yahoo.co.jp

しっかり見れました!
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Apr/03(Sat)19:38
<Message-Id> 1270291135.D5diIseiVdJmc |削除|
固定リンク
88KB
皆神さん やっとしっかり見れました。
ドキュメンタリー大賞ものです。

バリ師さん お久しぶりです。
紹介のページ面白かったです。

蜜柑さん制作のサンカドキュメンタリー番組、
見たい人はヤナさんか管理人宛にメールしてくだされば、
見られるようにします。
ご無沙汰しとりました
バリ師
<投稿者> バリ師 <投稿日> 2010/Apr/02(Fri)04:39
<Message-Id> 1270150775.vRDwRh3G0HJkc |削除|
固定リンク | コメント(1)
皆さまお久しぶりでございます。さくら咲くよい季節になりました。

http://plaza.rakuten.co.jp/Phoenix3/004015
↑やっぱサンカ話はおもしろいですね。血湧き肉踊る感じでございます。小学校の校長先生をされていたという三宅武夫氏の話は信用にたるものかもしれません。また「サンカの家族に教育の理想を見た」という視点がとてもおもしろうございました。
みたいなぁ!!
やな
<投稿者> やな <投稿日> 2010/Apr/01(Thu)22:23
<Message-Id> 1270128196.eLNGOk8JQImPY |削除|
固定リンク
今朝、ウグイスが鳴いていました
  どこかのおうちでかってはるんやろかぁっておもてましたら・・・
 んんん・
ちごてました・・

  お昼に近所の公園に行きましたら・・
 ほーーーー・ホケキョ・・♪

  うれしいですねぇ・・

    自然のウグイスでした・・

桜の花びらを雀が、ついばんで切り落としてます・・

  クルクルクルクル・・

  花弁が回りながら落ちていきます・・

     平和な時間が流れました・・

           へへへ
『しっかり見ないと』
皆神龍太郎
<投稿者> 皆神龍太郎 <投稿日> 2010/Mar/27(Sat)00:58
<Message-Id> 1269619118.uuqs7Txx1Ve3Y |削除|
固定リンク
 先週、日本初の山窩特番を放映したBS朝日の『しっかり見ないと』ですが、本日の番組を最後に終わってしまいました(笑)
 一部にシノガラから圧力がかかったと言われていますが、ボクもそうだと思います。
 ビバ! 陰謀論!
 ちなみに先ほど、番組のDVDを入手致しましたが、よ〜〜くみるとヤゾーさんも、しかっり画面に出てられたんですね!
あれれ?
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Mar/25(Thu)21:05
<Message-Id> 1269518715.BVvSkZ8M6jTPA |削除|
固定リンク
何故だか最初に投稿したものが消えてしまいました。

投稿するには、質問に答えなければならないというやつです。

投稿する際の質問の答えは、かたかなで『たぬき』
コメントの際にはカタカナで『ヤマガラ』です。
んんんん・・このところ
ya(・ε^)na
<投稿者> ya(・ε^)na <投稿日> 2010/Mar/24(Wed)23:34
<Message-Id> 1269441280.hHq3YNCNfBJks |削除|
固定リンク
しとしとからザアザア・・・
 雨は、いややなぁ・・
 何や、やる気がなくなってしまいます・・
     わたしらは・・んんん
  どないしたらええのんやろか!!
    大店法の緩和からこっち・・
  なんていうんやろか・・閉塞感・・
     お父ちゃんおかあちゃんのお店が・・やってかれへんようになってしもた
   これまで、少しくらいの税金も納められたけれど・・
     今は・・・昔収めた税金さえも返してほしいくらいになってしもた・
  そやのに、消費税値上げやとか増税やとか・・
      ため息は何ぼでも出るけれど・・
   
       うちの近所に、かわせみが飛んでくるそうです
         たった2匹やけれど、ご夫婦みたいですねぇ・・

     捕まえた小魚をわけあうんやそうです・・

        分け合えばあまり、奪えあえば足らない・・

   吾唯足るを知る・・

      どないなんやろなぁ・・


                  ほな     
PC復活
ya(・ε^)na
<投稿者> ya(・ε^)na <投稿日> 2010/Mar/21(Sun)22:28
<Message-Id> 1269178122.NJzcu2mRxfbYM |削除|
固定リンク
今しがた復活しました・・
  PCしんでましたから・・
以前のデータ吹っ飛びました・・
    何や新鮮なやなです・・・・
 皆様お久ぶりです・・
いつの間にか再開していたんですね
あおき
<投稿者> あおき <投稿日> 2010/Mar/21(Sun)17:36
<Message-Id> 1269160564.nc81f1xiX9EKg |削除|
固定リンク | コメント(1) | トラックバック(0)
皆さんお久しぶりです BS朝日見ました 録画しときましたよ ヤゾーさんと僕の映像も見た人はサンカだと思っていることでしょう 私の奥さんも溶け込んでいると言ってました まさにトケコミです
動くハジメさんたちの映像
皆神龍太郎
<投稿者> 皆神龍太郎 <投稿日> 2010/Mar/21(Sun)11:11
<Message-Id> 1269137479.xRslozrperuPk |削除|
固定リンク | コメント(1)
『しっかり見ないと』、ぼくもコメンテーター役で番組に山窩致しました。
でも、折角テレビに出たのに、誰も見てくれていないのねぇ。
動くハジメさんらがテレビで見られる、最初で最後のチャンスだったのに……
サンカの番組
ヤゾー
<投稿者> ヤゾー <投稿日> 2010/Mar/13(Sat)21:53
<Message-Id> 1268484834.XWZ2HEpxOpkPQ |削除|
固定リンク | コメント(1)
3月19日 夜7時〜

BS朝日 『週刊!しっかり見ナイト』にて

クマノライフ時ハンドル名蜜柑さんが制作した、
サンカ特集を20〜30分間放送するそうです。
今まで撮りためたサンカのハジメさんたちのビデオも流すそうで、
ご本人も解説者として出演するかもとの話です。
サンカファンでBS朝日が見られる人は是非チェックしてみてください。
お久です
こうへい
<投稿者> こうへい <投稿日> 2010/Mar/13(Sat)21:35
<Message-Id> 1268483757.elsly7vtWEcqU |削除|
固定リンク | コメント(1) | トラックバック(0)
今咲いている野草。
似ているけれど、並べると違う(^○^)
お水取り・・
ya(・ε^)na
<投稿者> ya(・ε^)na <投稿日> 2010/Mar/13(Sat)01:41
<Message-Id> 1268412083.z71xcbPkqVw6o |削除|
固定リンク
昨日は二月堂でのお水取りのクライマックスなんて言うんでしょうか
 お松明っていうんでしょうか??
忘れてしまいましたが、TVで見ましたらえらい迫力!!
 でもあの二月堂って、実際に見たら意外と小さいものなんですよね・
北海道の時計台を見たときもおんなじような思いをもったことを思い出します。

とにかく関西の春は、このお水取りがすむと訪れます
 そして、花粉症の季節もやってくるのです・・
  憂鬱ですねぇ・・
サンカ話
ya(・ε^)na
<投稿者> ya(・ε^)na <投稿日> 2010/Mar/12(Fri)01:42
<Message-Id> 1268325727.Njk00tkBxTJTY |削除|
固定リンク
http://machi.monokatari.jp/aun

 やっぱり・・ななんて言うんかねぇ

サンカのお話はぞくぞくしますねぇ

  
菜の花が満開
匿名
<投稿者> 匿名 <投稿日> 2010/Mar/11(Thu)23:11
<Message-Id> 1268316702.JcgT384txxbto |削除|
固定リンク | コメント(0)
菜の花が満開の写真を見ました
 やっぱり、今年も忘れずに・・
  春はやってくるようです・・・・

 島田市の温泉に異変があるそうです
  これまで二百数十メートルから出ていた温泉が、六百数十メートルから出ないと
   でなくなったそうです・・

 琵琶湖では砂浜がけずられているそうです

  日本海では、深海魚のリュウキュウノツカイがあちこちで見つかっています

我が国の政治もなんやおかしくなってきているようです・・

    弱り目に祟り目・・ってことばがおますけれども・・

  少し準備しといたほうが良いような気がします

     ほな
へへ・・一番乗りです
匿名
<投稿者> 匿名 <投稿日> 2010/Mar/09(Tue)14:36
<Message-Id> 1268112991.hLnZtSxKOZCdU |削除|
固定リンク | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは・・
 なぜ


ホームページへ戻る | 更新 | 管理 | ページ 1 |  

最近のコメント

けいめい on 子アライグマ

ヤゾー on 子アライグマ

橘 啓明 on 黙祷

ヤゾー on 矢作直樹さんの本が面白い

やな on 決定的な・・・

やな on サンカ発見か?

ya(・ε^)na on ご無沙汰しとりました

ヤゾー on いつの間にか再開していたんですね

ヤゾー on 動くハジメさんたちの映像

ya(・ε^)na on サンカの番組

ヤゾー on お久です

最近のトラックバック  

Powered by Google
Powered by CGI RESCUE